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お問い合わせの前にこちらをご参照ください
(※QAは、随時更新しています)

「ネットDEクレーンゲーム」はオンラインで実際のクレーンゲームを操作するブラウザゲームになります。

景品はいつ届くの?

獲得された景品は、お届け先住所等、必要な情報をお客様に登録頂いてから、順次荷造りし
複数獲得の場合はおまとめも行い毎日、午前中まで獲得のものを夕方を目処に発送処理を行っております。
発送処理については、こちらで荷造り後、順次配送業者の発送伝票作成時に配送番号を発行しておりまして
配送番号から、配送業者指定の方法で現在荷物がどこにあるかを確認いただくことが出来ます。
配送番号は荷物ごとに、マイページ一番下にございます景品発送を確認するボタンで、景品発送履歴が
表示されますので発送状況が発送手配済となっているリンクを押していただけますと
確認いただくことが可能です。
景品発送履歴で確認待ちとなっているものがありましたら、直ぐに、必ず住所登録してください。
(お名前、住所、電話番号に誤りがあると、お届けが困難となります。)
マイページのプロフィールを更新するから先にご入力頂いておりますと毎回入力する手間が省けます。
住所不明の場合は当社にて景品を保管させて頂きます。 (保管期間は獲得日より最大14日間となります。)

景品が落ちたのに獲得画面がでなかった。

稀に景品獲得を検知するセンサーが働かなかった場合に、獲得画面がでない場合がございます。
証拠として、ゲーム開始時と終了時の景品取り出し口の写真を保存しておりますのでご安心下さい。
獲得一覧になかなか表示されない場合は、念のため下記お問合せフォームよりお知らせ下さい。
その後獲得一覧に表示された場合には、お手数ですがそこのリンクから発送先情報をご入力下さい。

ログアウトできない。

マイページにログアウトボタンを設置しております
こちらをご利用になって下さい 。

連続してプレイできない、操作がおかしい。

まずはじめに、他のサイトとはゲームに使用するボタンが違いますのでご注意下さい。
「予約する」ボタンは必ず最初の1回しか押さないで下さい。連続プレイは画面中央に
表示される、コンティニューから「はい」を選択して継続をお願い致します。
「予約する」ボタンを連打されますと、コンティニューがキャンセルされ
他のブースでも予約ができなくなる恐れがありますので絶対におやめ下さい!

景品が獲れる気がしない。

できる限りのアドバイスは、随時ですが下記お問い合わせからの返答でも、致しております。
他のプレイヤーさんが獲ったところを見るのが一番勉強になると思いますが、ずっと張付いて
見て頂く事は難しいと思いますので、プレミアムサービスのご利用をオススメしております。

絶対に取れるように置き直して欲しい。

数回で取れるところまで置き直すという事は、不公平になりますので不可能です。
ただし、あきらかに取れない位置や、向きになったと判断できた場合には
この限りではありませんので、少し位置を戻すことは可能です。
その際には、このページ下部より問合せください

プレイがうまく出来ない。

現在タッチパネルに対応したデスクトップ、ノートPCからは
プレイ画面のボタン操作でうまくいかない場合がございますので
お手数ですが、マウスをご用意頂きましてお楽しみください。

予約中、プレイ中、当選後に想定していない状態になった。

それぞれ以下をご参考になさって下さい。
<予約中>
 ・別の画面へ移動、または画面を閉じられますと順番が来てもキャンセルされますので、ご注意下さい。
 ・予約中に別のブースに移動し予約を入れると前の予約はキャンセルされます。
<ゲーム中(ゲームスタート表示~コンティニューの画面終了、当選画面表示まで)>
 ・スタート後別の画面へ移動、または画面を閉じたられるともうゲームへ戻ることはできません
  (HPも消費してますので、ゲームスタート表示後はご注意下さい)
<メンテナンス中(景品が獲得された後、又は店員がメンテナンス状態にした場合)>
 ・予約中のブースで前のプレイヤーが景品獲得された場合、一時メンテナンス中になりますが
  復帰後は順番が回ってきますので、そのままお待ち下さい。
 ・何らかのトラブルで店員が緊急メンテナンスの状態にした場合は、そのブースの予約は
  強制キャンセルとなります。(アラートが出ます)

登録できない、カメラが映らない、切り替わらない。

捨てメールアドレスの登録には制限を設けさせて頂いております。
以下の推奨動作PCとブラウザのバージョン、設定をご確認ください。
カメラが映らなくなることを弊社のシステムで自動判定した場合には15分に一度
自動再起動が働き、映るように調整しております。ただしプレイが一切されて
いない場合に限りますので、プレイ中の場合は別視点に切替て継続いただくか
カメラ再起動を依頼下さい。その場合再開時には次に予約しているプレイヤーが
優先順番となりますので、それが嫌な場合は置き直しも依頼下さい。

一時的に画面が真っ黒になるか映像が止まる、又は「接続が切れました」とでる。

これら症状の原因は、主に一時的にインターネットが不安定になった際に起こります
ただしこれはお客様側のインターネット接続が不安定になった場合です。
「接続が切れました」と何度も出る場合は、一度ブラウザを再起動してみて下さい。
弊社のサーバ側が不安定になった際には、全体でゲームが成立しない状況となりまして
その際にはお知らせ欄に、緊急メンテナンス情報を記載いたしますので
それ以外の場合は、お客様側の環境の問題とご認識下さい。
特にWi-Fi環境では起こりやすいので、できる限り100M以上の回線で有線接続される事をオススメします。
他の要因として、ご利用のセキュリティソフト、パソコン、ネットワークの設定により
起こる場合がありますが、その場合セキュリティを切られますとパソコンに別の問題が発生する
恐れがありますので、弊社ではサポート出来かねるため、それぞれお申し込みの
業者や専門家にご質問いただいた方が、解決する可能性が高いです。

映像がカクカク動く、コマ落ちが起こる。

現在、実際の筐体をおいております運営事務局の回線は専用のダークファイバーを引き込んでおり、
十分に余裕をもって提供させて頂いておりますのでご安心下さい。
ゲームをされてから直ぐにこの現象が起こる場合、プレイされている側(質問者様)の回線速度が
低い事や、海外などの遠隔地からの接続などの原因が考えられます。これらの場合で最初から
コマ落等が起こっている事象を確認しておりますので、国内で回線が混んでいない
時間帯に遊んで頂けましたら幸いです。また、長時間プレイ画面を開きっぱなしに
された場合、パソコン側でメモリ不足におちいり、同様に遅延が発生する場合がございます
こちらはサイトをお気に入りに入れた上で、ブラウザの開いているタブを閉じ再度
お気に入りから立ち上げるだけで殆ど解消致しますので、30分に1度はお試し下さい。

もう少しで景品が取れそうだったのに、HPがなくなってしまった。

コンティニュー機能がありますので、HPをより多くもったユーザ様のほうがどうしても
プレイ回数が粘れるために、獲得できる可能性が高くなってしまいます。
お選びいただく景品の人気度により、あらかじめ計画的にHPをお買い求めいただきますよう、ご了承下さい。

推奨動作PC

Windows7以降
InternetExplorerバージョン10以上 Firefoxバージョン11以上
Chromeバージョン16以上

MacOS X以降
Safariバージョン6以上 Firefoxバージョン11以上
Chromeバージョン16以上

100Mbps以上の光回線で、有線接続いただきお客様側の回線が込み合っていない時間帯での利用を推奨

ご利用のセキュリティソフト、パソコン、ネットワークの設定により、PLAY画面が黒いままで映像が映らない場合がございます。
(殆どの方は見られる状況でして、セキュリティソフト、パソコン、OS、ネットワーク設定のサポートは弊社では出来ませんので、お手数ですがそれぞれの窓口までお問い合わせ下さい)
ヒントとして無料のセキュリティソフトでは、アバスト!はうまく動かないようで、AVGですと問題なく動作報告が上がっております。

上記状況、環境で解決しなかった場合は、先にご利用規約ポイント利用規約プライバシーポリシーを読んでいただいた上で以下より、
お問い合わせくださいませ。

フォームからお送り頂きました内容は、現場で音声再生されて伝わりますので、ブース番号、景品名、ご要望の内容を
できる限り句読点を入れて1行でお書き下さい。またトラブル時のポイントの返却等はケースバイで対応できますが、返金など利用規約に反したお問い合わせには、お答えできない場合があります(課金に関してはメールが行っております決済会社にご相談下さい)ので表現にご注意下さい。

ご利用規約ポイント利用規約プライバシーポリシーを読み、必ず内容に同意の上、確認をクリックして下さい。